2015年12月12日土曜日

太白区インリーダー研修会事前研修会

12月12日(土)に、太白区インリーダー研修会事前研修会が、富沢市民センターで行われました。この会には、太白区の嘱託社教主事、各地区の市民センター職員、太白区ジュニアリーダーが参加し、今後行われるインリーダー研修会の講師研修と打合せが行われました。
研修では、児童向け、世話人向けの指導の方法について分かりやすい講話が行われました。「社教主事の活動の始まりはインリーダー研修会になることが多い」と、話にありました。初めてで、何をどのように進めていいか悩んでいる,市内の社教がいましたら、ぜひ先輩社教や中央市民センターに問い合わせてみましょう。きっと沢山の資料やアドバイスをいただけます。