2022年11月26日土曜日

令和4年度 第2回社会教育主事講習受講修了者事後研修会

本日、令和4年度 第2回社会教育主事講習受講修了者事後研修会を開催しました。主に主事講習受講後4年目までの方を対象にした研修会です。

講話では、嘱託社会教育主事として各学校での具体的な活躍の様子を、事例を交えて紹介いただきました。

事例紹介では、3名の方にそれぞれの立場でどのように活動に取り組んでいるか、また今後どのように取り組んでいくかを紹介いただきました。

グループワークでは、事例紹介の内容をうけ、情報・意見交換をおこないました。最後には自分が踏み出す「小さな一歩」を発表し、今後の活動への意欲を高めました。